教会ブロガー「マック」の道の駅

皆さんこんにちは。

このたびホームページにブログができるということで、栄えある第1回目の投稿をさせていただくことになりました、教会員の「マック」こと藤本です。

いやー、初回というのは緊張しますね。

文章書くのって、いつも自分の携帯サイトに投稿したりはしているんですが、教会のブログとなるとちょっと勝手が違う気がしますね。

ましてや、私、当教会の中では今年でやっと3年足らずの人間ですし。

信仰も、教会のことも、まだまだ知らないことばっかりで、正直、私のようなものでもいいのかな?とも思いましたが、ただ、声をかけてくださった方から「気軽に書いてくださーい」ってお言葉をいただきましたので、いつものノリで、ほんとにお気軽に、お返事させていただきました。

(自己紹介と言っては何なんですが、上の写真、手前で立ってるのが私です。左の単車は私のじゃじゃ馬娘です。)

私、教会や信仰のことを書くっていっても、まだ人にそんな大したことを話せるほどの知識も知恵もありません。

ただ、この歳で信仰に導かれたんだから、今に至るまで、それは、もう、あっさりと教会に来て「はい、神さまなんですね。従います、信じます。あなたは救われました!」っていうようにすんなりと事が進んだ訳ではありません。

どちらかと言えば、私の49年間の生活、家族、友人、お金、神仏、色々信じることがあったとしても、キリストだけは信じません。と言ったそんな半生だったと思います。

それが、今となっては教会の「ブログのページ」に投稿することになるなんて、もし当時の自分に今のことを話しできたとしたら、その時の自分、どんな顔をするんでしょうかねぇ。

何度も繰り返しになりますが、教会や信仰のことはまだまだよくわからない私ですが、だからまあ、私のような信仰の初心者には、初心者なりの事柄もあるのかなーと思いますので、ブログにはそのようなことを書いてみようと思ってます。

つたない文章ですがこれからも末永くお付き合いしてくださいますよう、よろしくお願いしますねー。

教会ブロガー「マック」